見出し画像

Fun anime blog #チェンソーマン 衝撃的で迫力がある!アニメ化になって感動です!

©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix

チェンソーマン
『週刊少年ジャンプ』で連載開始(2019年)
第2部が『少年ジャンプ+』で連載中です!
全12巻
凄く人気のあるアニメです!

©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix


第1話 【犬とチェンソー】
『トマトの悪魔』
父の借金返済の為
デンジはデビルハンターとして
トマトの悪魔を倒して
報酬は40万
デンジは『あざっす』と喜ぶ
そっから…借金返済と利子引いて17万
さらに
仲介手数料と事務手数料と管理調整費
その他…もろもろを抜いて
残りが7万
デンジは7万から水道代その他の借金返済で
残り1,800円になっちゃった
ポチタに『今日のメシは食パン一枚だぜ』

©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix

子分は親分に何故あのガキ雇ってる?
親父の借金返す為だ‼︎
デンジの良いところは
逆らわ無い事だと言う
子分は『お〜い犬!このタバコ食ったら
100円やるよ』と言われ
デンジは『いただきます』っと口の中に入れ
100円もらい喜ぶ
親分は悪魔がでたら呼ぶ…逃げたら
豚の餌だからなと言って去る
これで3日は食えるとポチタと喜ぶ

©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix



デンジは食パンってジャムぬって食べるらしい
俺たちには普通なんて夢の話だけど…
ポチタに話をする!

©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix

 『悪魔』と呼ばれる存在
日常に蔓延る世界
デンジは父の借金の為
この世を去られ途方に暮れている時
『チェンソーの悪魔』ポチタと出会い
デンジはチェンソー!悪魔だ
俺をころすなら
ころせよ!
チェンソー悪魔はケガをしている
デンジは腕を噛め
悪魔は血を飲めば
傷治るって聞いた事があるっと
デンジは腕を噛ます!
ポチタとの出会いでした!
『俺の血はただじゃねぇ…お前を助けるから
俺を助けろ』『これは契約だ』とデンジは
しにたくない!ポチタに心を打ち明ける

©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix

デンジは腹減って寝れない
寝れないと借金の事考えてもっと寝れない
今日
寝たら見る夢…食パンにジャムぬって
ポチタと食って…
デンジは急に血を吐いてしまう
ポチタは驚く
デンジの母は心臓の病気で血を吐いて
なくなったとポチタに言う
その直後
『デンジ!悪魔が出た仕事だ』と
親分がドアを叩く

デンジが連れてこられたのは山奥の廃工場
デンジは『こんなとこに悪魔出たんすか?』
見当たらない…もう悪魔帰っちゃったとか
デンジは親分の事疑わない
親分はデンジに感謝してる
犬みたいに従順だし犬みたいに安い報酬で
働いてくれる
親分
『犬は臭くて嫌いだ』と
デンジを裏切り罠に嵌めたのです!
望むのは悪魔の力
悪魔の力あげるっていったら自分達から
奴隷になってやがる!
その力でゾンビになっちゃうんだけど
『僕 ゾンビの悪魔だから』

©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix

デビルハンターは僕ら(ゾンビ)悪魔ころすから
嫌い…だからころしちゃうんだ
デンジは金持ちになりたいわけでもない
ただ普通の生活を望んでるだけ…そんな事も
叶わないのか⁈
デンジとポチタは『ゾンビの悪魔』と契約交わした為に…

ポチタはデンジの血を飲む

©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix

デンジの願い
悪魔には人の体を乗っ取れる悪魔もいるらしい!
ポチタに其れができるんだったら
俺の体をポチタにあげたい
普通の暮らしをしてほしい
『俺の夢を叶えてくれよ』

©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix

ポチタ… 
可愛いく『ワン』と返事するポチタ
デンジは俺の体
ちゃんと奪えたか⁈とポチタに問いかける!
ポチタはデンジの夢の話をきくのが
好きだった
これは契約だ
私の心臓をやる
代わりにデンジの夢を
私に見せてくれ‼︎
ポチタは言葉を交わすのでありました!

©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix

ポチタの心臓を得たデンジ
バラバラだった体も全部元に戻り
臓器売買で失った右目も元に戻り
胸からチェンソーのスターターロープが生えて
ポチタのしっぽ
デンジ
『俺たちの邪魔をするならしね!』と叫び
胸元のスターターロープをひく
ゾンビの悪魔を倒してしまったデンジ
夜が明けた頃
スーツをきた女性…マキマと男性2人
廃工場にやってきた!

©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix

1人生き残っているチェンソーの姿のデンジを見つけマキマはデンジに問いかけた
意識が朦朧としているデンジ
『抱かせて!』と呟く…倒れそうになった
デンジを抱きしめたマキマ
デンジの体は元の人間の姿に戻ります!

©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix
©︎藤本タツキ/集英社/MAPPA/Netflix

マキマは公安対魔特異4課に所属する
内閣官房長官直属のデビルハンター
ゾンビの悪魔を倒す為にやって来たと言います
マキマはデンジに2つの選択を与えます
悪魔として彼女にころされるか?
人として彼女に飼われるか?
マキマ
『飼われるならちゃんとエサはあげるよ』
デンジは朝食はどんなもの?っと尋る
マキマ
『食パンにバターとジャムをぬって、サラダ、
コーヒーそしてデザート』っと答えます!
デンジ
『最高じゃないっすか‼︎』っと呟く

【引用】原作:藤本タツキ/集英社『週刊少年ジャンプ』『少年ジャンプ+』/アニメーション制作•製作•MAPPA/Netflix

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?