見出し画像

サザエの蓄養に挑戦!

8月6日からサザエの蓄養を始めました。

蓄養とは海から採ってきた魚や貝などを生簀でエサを与えて飼育して大きくして出荷することです。

水産振興センターに協力してもらい、蓄養をしていきます。
漁協の一部を借りて始めました。
蓄養するのは初めての経験で全くわかりません。

どれくらいで水槽の水が汚れるか?
エサはどのくらいの量をどれくらいの頻度で与えたらいいのか?
サザエは水質の汚染にどのくらい耐えられるか?
今年の高水温の影響はどのくらいあるのか?

ちょっと考えただけでも分からないことが出てきます。
これからを経験を楽しみながら蓄養していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?