見出し画像

災い転じて福となす②~go home

「家に帰らなければ。。。」
それだけのために、私の体の全てをフル稼働させる。

めまいは多少ましになったけど、まだ立ち上がったら、世界が傾く。。。吐き気とともに。。。

万全の体制で(倒れるなら草の上(^_^;) 
一歩一歩踏み出した。
まるでクララのように。。。
見た目は全く違うけど。
倒れそうになりながらも、倒れた瞬間、トラックのドアのハンドルを掴む、いや掴めて、何とか乗り込んだ運転席。

運転席でしばらく目をつむっていると、めまいと吐き気は納まってきました。大丈夫、少しなら車の運転もできる。
今なら携帯で迎えに来てもらうところですが、当時はそんな余裕もなく。。。

誰も出てくるなよ、急ブレーキ踏ませるなよ、っと勝手なことを考えつつ、でも、正に生きるか死ぬか、dead or alive ギリギリの瀬戸際、背水の陣、背に腹は代えられぬ、前門の虎後門の狼、知る限りの言葉で表現してみましたが、そんな状況です。

幸いにも、田舎道なので、普通に「20キロ走行で左折のウィンカー出しながら、直進し続けるおじいちゃん軽トラ」とかが走っている道なので、私のトラックも20キロくらいで走行しても、普通に追い越してくれるドライバーばかり。。。とってもやさしい田舎道です。

画像1

何とか事故を起こさず、自宅に帰宅。そのまま、布団に倒れ込んでしまいました。
でも、何が私の中に起こっているんだろう。
朝ごはんはちゃんと食べているし、昼ご飯も食べているし、夜ご飯だって。。。とりあえず食欲はある、ということで、
それ以外は。。。

いろいろ想像を張り巡らしているうちに、トイレに行かなくては!!となってきました。
しかも、大きい方。こんなタイミングで、どうして??
でも、したいものは仕方ない。

で、トイレでいつものように、済ます。
ん? 何かが違う。。。
一応、自分の体から出たものを確認したら、明らかに違うんです。
普段とは別の!!
(食事中の方、ごめんなさい。。。)

と同時に又めまいが。。。じわじわと第2波が、やってきた。
私の中の何かがおかしい。何かが非常事態宣言を発令している。
でも、何かが分からない。
仕方ないのでもう病院に行こうと説得され、救急外来へ。
(当時、豊岡病院はまだ立野にありましたよ)

そこで、私の異変の正体が判明しました。

災い転じて福となす③~go hospital ⇒ ⇒         https://note.com/kazu_ohaka/n/nfc118b40a7e9?magazine_key=mee153f60be05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?