売上を立てる

会社を設立した後、売上げを立てる方策をいろいろ考えており、現段階の考えは、収益不動産の自己投資です。追々は不動産と建築を軸として、コンサルティングも行っていきたいのですが、如何せんもっともっと場数を踏むことが大事だと思っており、自分自身をクライアントとして考えて、不動産投資を行うことを考えています。

そんな中、今は以下の物件をターゲットとして考えています。

・比較的利回りが高く、かつ築古の区分か、戸建。(理想は利回りネットで10%超)

・金額的には小慣れた500万円以下程度。

・現空だと、ちっと荷が重いので、できれば稼働をしており、期中収益をある程度収受したのち、空室後リノベをし、バリューアップを実施(その後、再賃貸 or 売却)→ 経験がもれなく身につく。

情報はもっぱら健美家、楽待ですが、いい物件は瞬殺で決まると思いますので、いろんな不動産業者から情報をダイレクトに入手できるネットワークを広げていくことが大事だと思っています。

物件は随時見にいっており、物件視察を通じて普段行かない関東圏の土地勘を養っていけたらなと思っていますが、500万程度の投資規模ですと、物件の状態が良くないんですよね、、決して小さい買い物ではないので、いざ物件を見てみると、利回りは高くて、おそらく高確率で勝てる(もしくは大損はしない(し経験が伴ってきます!))けど、これ、500万だして買いますか、、、という心理状態になってしまい、なかなか一歩が踏み出せない状態が続いています。

大きな買い物なので、そんなポンポン買うものでもないと思うので、最初は焦らず、気長に物件探索をしていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?