見出し画像

「ワールドコイン」って知ってますか?

「ワールドコイン」については下記をみてください!
簡単に言うと、「自分の虹彩(目の中にあるもの)を登録すれば、決まった時にタダで仮想通貨が分配される」というもの(のはずです💦)

目の「虹彩」?を登録して仮想通貨をもらえるようになるっていうものです!
新しいもの好き、かつ、ビットコインとかを買ったことがなく、chatGPTが出た時に「スゴい!」って感じたので、早速登録してきました!
(ワールドコインはchatGPTを生み出した会社の創業者の一人がやっている事業の一つです!多分w)

名古屋の怪しい雑居ビルの中で、一人ずつドアの中に入って、怪しい球体に虹彩を登録するという、まあまあ怪しい感じの作業をしてきました!
(画像や動画を撮れば良かったです…💦)

これがその雑居ビルw 中はもっと怪しい雰囲気でしたよw

あまりの怪しさに妻からは「金融庁に登録してあるものなの?」というツッコミをもらいました!(妻は怪しいセミナーとかに凸ってでき対するYouTuberが大好きなので、金融庁がどうたら、っていう知識はあるようですw)

手続きは超簡単で、
・初めにワールドコインのアプリを登録する
・「オーブ」という虹彩を登録することができる機械がある場所を来訪予約する
・指定の場所で虹彩を登録する

登録自体は、順調にいけば数分で終わる簡単なものでした!
ただし!!
原因不明で登録できない人が何人かいまして、40分位待つことになりました!

実際にコインがもらえました!!

まだ始まったばかりのコインで、しかも「虹彩」を登録する、
と言う今までにない方法を使っているので、不安もある方がいると思うため、招待とかはやめておきますw
(そもそも日本政府が大元で規制?などする可能性も無くもないです!)

ただ、chatGPTがそうであったあったように、新しい技術にはやはり何かしらリスク(懸念だけで終わるもの含め)はあると思っています!
一方で、そうしたものにいち早く取り組み、先行者利益を取ることができる、と言うメリットも存在すると思います!
ボクの場合は、「お金を預けている銀行が100%安全で、ワールドコインが100%危険なんて、何を根拠に言えるんだ?」と言う謎理論で、虹彩を登録してきました!

ですから、今後は「ワールドコインの虹彩情報がハッキングされました!!」と言うニュースが出てこないことを祈りますw

最後に、「新しいものに触れる”ワクワク感”」を久しぶりに感じた日となりました!!すごく刺激的で素晴らしい体験でしたね!!

ここまで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️
イイね・コメントなどいただけると泣いて喜びますwww😊

それではまた明日👋(すでに明日のネタの心配をしていますw)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?