見出し画像

書くことが思いつけなくなっている…

その日に思いついたことを毎日書いているんですが、なかなか手がすすみません…

5/1には、新しく定めた目標について、Xにポストもする予定ですが、これもまだ何も決まっていません。

コーチングを受けた結果、決めた目標なはずなんですが、本当にこれでよかったのか?などなど、いつもの癖で考え込んでしまいます。

でも、今日は一つ発見がありました。

それは、習慣になった筋トレでのことです。
大胸筋を大きくしたくて、ベンチプレスを中心にメニューを考えて筋トレをしていますが、胸に効く感じがなかなか得られず、いつも困っています。

筋トレにはたくさんのメニューがありますが、ボクは
・ベンチプレス
・ダンベルフライ
・チェストプレス
・ペックフライ

この辺りを、変わるがわるやっています。
でも、この中でも苦手というか、うまくできないものもあります。

それがダンベルフライです。
やり方は端折りますが、左右に持ったダンベルが、うまく扱えず、胸に効いている感じが分かりません。

同じくチェストプレスも苦手です。
ベンチプレスも、スミスマシンでやっています。

そこで考えました。
ダンベルフライをうまくできるよう頑張るか?
何か違う方法を試すか?

これはYouTubeでも同じでした。

うまくいけば、何か違う方法を考えて試してみればいいんです。
ただ、ボクはなかなかそういう考えになれないのか、うまくできない方法を、なんとかうまくやろうとしていくタイプみたいです。

あとは、できないこともやってみるよう努力する

これも、できていません。

なんでも「今できること」だけで勝負しようとすると、結局うまくいかないということは多い気がします。

できることを増やす
増やすよう努力する

こういう小さな積み重ねが大事なんだろうなと思いました。

それでは、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?