[海外旅行]ペナン・シンガポール(8日目)
2024年7月20日(土)
9泊10日のペナン・シンガポールの旅の日記です。ペナンは32年ぶり、シンガポールは2年連続7回目の渡航になります。
シンガポールに住む弟にホテルのロビーに12時に迎えに来てもらい、まずは二日酔いに効きそうな肉骨茶を食べに行きました。骨付き豚が2本入っているPrime cut Ribと素麺の様なMee Suaをオーダーし、Fried Prawn Rollをシェアして食べました。冷たいお茶を頼むとお茶と氷が沢山はいったコップが出て来てビックリです。
骨付き豚が2本入ったPrime cut Ribはスープも豚も美味しかったです。スープをお代わりしている人もいました。Mee Sueはスープは同じで美味しいのですが、麺が柔らかすぎてイマイチでした。
ひとりで一皿食べている人もいましたが、3人でシェアして丁度良い量でした。
冷たいお茶が飲みたくてオーダーしたら熱いお茶と氷一杯のグラスが出て来ました。少しお茶を冷まして少しづついれるのがコツな様です。
次に、バスに乗ってFunan Difital Mallに向かいました。この1階には広島お好み焼が食べれるとのことで見学に行きました。店内には広島の名産品やカープグッズも売ってましたが、肝心のお好み焼は厨房の奥で作られ箸で食べなければならないので、やめた方が良いと弟に忠告を受けました。やはりお好み焼は海外とは言え、鉄板の上でヘラでふーふー言いながら食べたいものですね。
お兄さんが厨房の奥で客に見えない様に焼いていました。
オタフクソース、ゆかり、イカ天等の広島の名産品を販売していました。
Tシャツや帽子等の一部のカープグッズを販売していました。サンフレッチェやドラゴンフライズのグッズも置いて欲しいです。
シンガポールらしい場所と言うことでマーライオンまで歩いていきました。空も青くて綺麗な写真を取ることがが出来ました。
反対側のマリーナベイサンズも青空バックに撮ることが出来ました。Grabアプリで車を呼びチャイナタウンに向かいます。
チャイナタウンの味香園でスノーアイスを食べることにしました。
私はライチ―&マンゴーを選びました。スノーアイスと果物が少し入っています。私は所謂アイスクリーム頭痛がするのでゆっくり食べました。食べ終えて再びバスに乗り、弟のコンドに近いGreat Worldに買い物に行きます。
何と地下に三原の八天堂がありました。買い物を終えて弟のコンドで一休みしました。
この店は弟の行きつけのチキンライスの店で、シンガポールに来るごとに寄っています。
店内がリフォームされ、鶏を飼ってる傍らでチキンを食べてる絵がシュールでした。
タイガービールで乾杯したあとは、ウィスキーのハイボールを飲みながら美味しい料理を食べました。
チキンは蒸したものと揚げたもの(Half Kampung Chicken)を選びました。揚げ出し豆腐(Hometown Tofu)も美味しかったです。一番美味しかったのはフィッシュヘッドカレー(Claypot Curry Fish Head)で小さいカップに取って何倍も食べました。もちろん、海老オムレツ(Shrimp Omelette)や海老ペーストのチキン(Prawn Paste Chicken)も美味しかったです。
食後は弟のコンドに戻り、カープ対阪神が9階表だったので試合終了まで見て帰ることにしましたが、投手戦が続き、11回表の小園の犠牲フライで何とか1-0で勝ちました。価値を見届け、Grabアプリで車を呼びホテルに戻りました。実質シンガポール最終日となる9日目もどうぞ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?