[出張]デリー・グルガオン出張(2023/11/27-12/1)

11月27日(月)から3泊5日でインドのデリーとグルガオンに出張したので、仕事以外の部分を書きます。

11月27日(月)
羽田空港からデリーのインディラ・ガンジー空港まで、昼行便のANA837便を予約しました。定刻は羽田空港を10:35に出発し、デリーには17:25に到着します。時差が3時間30分ありますので、飛行時間は10時間20分かかります。

おまかせ8貫握り

調布駅北口6時発のリムジンバスに乗ったら7時前に第3ターミナルに着きました。オンラインでチェックインして荷物を預けても集合まで1時間以上あるので、ノンアルコールビールを飲みながら、インドでは生魚は食べれないでしょうから、ありそ寿司で握りを食べました。

ハイアットリージェンシーグルガオン

昼行便でしたので、映画やドラマを何本か観て時間を過ごしました。デリーの空港に着き、タクシーでホテルに向かいました。デリーの道路は基本的に信号が無く、2車線の道路に3台の車がぶつからない様にクラクションを鳴らしながら並行して走ってました。空港から1時間弱も走るとグルガオンのホテルに着きましたが、部屋は日本では考えられない様な広い部屋でした。

バスルーム

バスルームもとても広かったです。トイレはウォシュレットでないので、携帯ウォシュレットが大活躍しました。

11月28日(火)
この日は一日中グルガオンのオフィスで仕事をしました。

アイスクリーム
アイスクリームの中身

打合せの休憩時間にアイスクリームをいただきましたが、食べた事のない味でしたので、形容のしようがありませんでした。

SAGA

夜にはインドのスタッフ達がパーティーを開催してくれました。インドにもSAGAがありました(笑)

11月29日(水)
この日は午前中はオフィスで打合せ。午後からはモールをタクシー案内してもらい、ランチとゲーム販売店を見学しました。

ギンザの名前の付いたドリンク
サラダ
海老カツカレー

インドにはカレーと言うメニューは無いそうですが、訪れたモールにはHARAJUKUと言う名のレストランがあり、日本式の海老カツカレーを食べました。

今回立ち寄った店ではありませんが、系列店が紹介されている映像です。

別のモール

その後、別のモールに行き、eスポーツが体験出来るゲームセンターに行きました。30分3,000円もかかるコーナーは日本人の私には遊べないですね。

結婚式

ホテルに戻ると結婚式が執り行われてました。兎に角、激しかったです。

11月30日(木)
インド最終日。ニューデリーの世界遺産の観光とマーケットでゲーム販売店を見学しました。

クトゥブ・ミナール

世界遺産のクトゥブ・ミナールを見学しました。海外の観光客やインドの学生達が訪れていました1200年頃に奴隷王朝の建国者であるクトゥブッディーン・アイバクにより建てられたものです。

アライ・ミナール

クトゥブ・ミナールから北に150mほど離れた場所に、未完のアライ・ミナールがありました。建てようとした王様が亡くなって意志を継ぐ人がいなかった様です。

PALIKA BAZAR

その後タクシーで移動して、地下にあるマーケットに行きました。

PS5のソフト

マーケットの中には数店のゲームを販売している店があり、プレイステーション4やプレイステーション5のゲームソフトが売られていました。

Qavalli

インド最終日のランチはデリー空港近くのAerocityのQavalliで食べました。インドに行くとお腹を壊すと脅かされましたが、食事の際は欠かさずキングフィッシャーを飲んでいたので、全然平気でした。

キングフィシャー

このキングフィシャーは日本のインド料理屋で飲むのと比べて甘いです。

おつまみ

これ、名前はわかりませんが、とても美味しかったです。

ナンと海老のカレー

インドの最後の食事は本当に美味しかったです。

チケットとラウンジ利用券

帰りの飛行機は夜行便のNH838便に乗りました。デリー空港を18:55に出発し、羽田空港に6:00に着きます。飛行時間は7時間35分で、行きに比べて3時間弱も早いです。凄い偏西風が吹いているのでしょうか。

エアインディアのラウンジ

私はANAの上級会員なので、エアインディアのラウンジを使う事が出来るので、1時間弱ラウンジで過ごしました。

機内食1
機内食2

7時間35分のフライトで2食の機内食が出ました。最初はベジタリアン用の食事をオーダーしました。今回は実は初めてのインドでした。料理が口に合ったのが良かったです。1年間のビザを取ったので、また行きたいと思います。