見出し画像

ほぼ日刊・迷惑メールや不正アクセスと戦うnote 07/09版

おはようございます。

皆さんはMETA社の新SNS「Threads」登録してみました?
私も一応デジタル業界で生きているものなので、さっそく登録してみましたが、「なぜ、こんな中途半端なサービスをリリースしたんだろ?」って感想です。
ローンチ直後なので、ここ数日は様々な業界の新しもの好きが続々と参入して、「新サービスは、先に陣地を築いたやつが勝つ」と大はしゃぎです。リテラシーの低い「知ったかぶりおやじ」が大量にアゲアゲで発信していますが、「ちょっと前にも似たような状況を見た気がするなー」と既視感が湧き上がって来たので、思い出してみると、2年ちょっと前のCLUBHOUSEの時を思い出しました。全く同じ感じで大騒ぎしてますね。(笑)

久々の大規模SNSサービスのローンチなので、全世界的にすごい話題になっていますが、このままだと半年以内に閑古鳥が鳴く状況になると思います。

理由は、
1.機能・使い勝手的に、Twitterには全く及んでいない低レベル 
⇒様々な検索機能がついていない って、設計者は何を考えていたんだろ? って謎ですよね。
2.Instagramのアカウントが無いと使えない
3.昔のディレクトリ式検索エンジンの検索結果みたいな、意味不明の投稿がオススメ順に表示されるだけ。
4.これなら、Instagramを動画・写真無しでも投稿できるようにすれば良いだけでは??
5.ハッシュタグが無いので、同じジャンル/項目だけを選んで表示出来ない
・・・・等、Twitterに対抗する ってだけの内容で、
このままだと、はっきり言って、数年前に一瞬だけバズった「CLUBHOUSE」みたいな状態になると断言します。

皆さんは、どう感じましたか??


今日は、「アマゾン」方面がオープンしています。

「西日本シティ銀行」、「横浜銀行」に続いて「GMOあおぞら銀行」が来ています。こういうマイナー銀行を語るSPAMって効果があるんですかね?誰をターゲットにしているか謎です。

4月頃は「千葉銀行」がよく来ていました。
こういうローカル銀行を語るSPAMって、かなり地域限定になると思うのですが、効果あるんですかね??


本日の対SPAM設定 5件です。
※ ここで毎日提供している設定リストの全てを適用すれば、99.999%(当社調べ)のSPAMを拒否可能です。


ここから先は

0字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?