見出し画像

人間ドックを受信してきました

今日の記事はいつもと全く違って、とても私的な事です。

そろそろいいトシになってきたので、一度体の全部をチェックしてもらおう! と人間ドックを受信してきました。

基本的な検査はもちろん、詳細なアレルギーチェックや胃カメラ、脳ドッグ等を含めて徹底的にやりました。

加齢による衰えや注意点はありましたが、おかげさまで特に内臓機能等に懸念点はなく、健康体ということがわかってほっと一息です。


今回は通常の人間ドックプランにさまざまなオプションを付けての検査だったので、値段的にもそれなりの額だったのですが、しかし健康に対する投資はとても大切ということを実感ました。

普段の生活において普通に生活できれいれば、健康を意識することは少ないと思います。

風邪などで伏せった時に、はじめて健康のありがたみを感じるのではないでしょうか?


しかし日々の生活において体は資本ですし、どこかおかしくしてからでは治療に時間もお金もかかってしまいます。

だからこそ普段から健康に投資をして、栄養をしっかり摂ること、運動をすること、定期的な検診で状態を確認することが大事だと思います。


今回の人間ドックで「問題はないが、この値が良くはないので、こうすることで改善した方がいい」といったアドバイスをいただきました。

現状と問題点が分かったので、どうやって改善したらいいかが明確になりました。


仕事と同じく、というか自分の体だからこそ、仕事以上に問題が起きないように先回りの予防と対策をしておくことが大事。

問題が起こってからでは(特に体の場合は)ダメージが大きいので、日頃から健康に投資をしてしっかりケアをすることで、プライベートも仕事も好調をキープしたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?