見出し画像

ストレスを減らせ!100均商品で勉強が捗る

精神科病院で働きながら准看→正看護師を目指して今月から通信制の看護学校に通います。

現在、課題提出の為にレポートをまとめているところ

ただ、レポート作成で苦戦している点がありました。

昔と違って、教科書がiPadになりレポートもパソコンで作成しています。

僕が高校生の頃は紙の教科書が当たり前。iPadに教科書が入るなんて考えもしなかったです。時代は日々変化していますね。

iPadを片手に持って教科書のページをスクロールしながら、要点をまとめていました。

しかしiPadが軽いとはいっても、長時間持つと手が怠くなってきます。
テーブルに置けば!ずっと下を向いているので首が痛くなる‥なんとも効率が悪い。

そこで何かいい方法はないかと、100均にいってきました。

そして見つけました!

iPadスタンド✨

角度を変えて置くことができ、手を離しても画面が見やすい。

両手が自由になりました。
さらにタッチペンも購入しました。

iPadスタンド、タッチペン
この2つだけでこんなにもラクになるのかと驚きです。

今まで首と背中丸めて指でポチポチやってたことを考えると、とても快適です。

勉強する姿勢がつらいと、途中で集中力が切れてしまうので、体伸ばしたりしながらやってました。

体にかかるストレスが少なくなると効率がめっちゃ上がります。

おかげでレポートがサクサク進みました。
提出日まであと少しなので、この調子でサクッと終わらせていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?