見出し画像

流行が去りつつある今!コロナになりました!

田舎は流行がやってくるのが遅いと言われます。
僕が高校生の頃の話。

都会の女子高生がハイソックスを履いていた頃、同級生の間ではルーズソックスが流行っていました。

あれの良さが未だに分からない・・

格下げ

先日、新型コロナウイルスが2類感染症から5類感染症に格下げされた矢先、狙ったかのように妻がコロナに感染しました。

え?いま?

僕はそんなことを思いながらも、妻はとても苦しんでいました。

38℃の高熱が2日間続き、カロナール飲んでもまったく下がらず。節々の痛みがあったようです。

4日目の今日、やっと熱も下がり食卓に向かってご飯が食べれるようになりました。

つわり?

食べれるようになったとは言うものの、まだ食欲はない様子

妻「つわりの時みたい・・」

と言い、カニカマ、ミートボール、梅干しといった特定の物しか食べれない。

なぜこのチョイスなのかは不明だが、他のものは吐き気がするといいます。

つわりとはそういうモノなのか?男には分からない世界です。

僕としては食べれるようになってくれただけで、一安心といったところです。

終わったと思っていたコロナが、まさか今頃になってやってくるとは!

正直驚いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?