見出し画像

早めから熱中症予防に気をつけよう。

「今日、気温が34℃の温度計あったで」

外仕事をしている友人が言いいました。

まだ6月ですが・・

年々気温が上がってる!?

僕は病院で看護師をしています。

最近仕事の時に感染予防対策でガウンを着て患者さんのケアをします。

ガウンを脱いで、手袋を外した瞬間!
手袋の中からボタボターっと汗が水のようにこぼれ落ちます。

ちなみに今着ているのはこんなの↓

機密性のないので、サウナスーツ着ているような感覚です。

このガウンを着るたびに汗をすごくかきます。

なんでこんな汗が?

そう思っていましてが、友達の話を聞いて納得です。

気温に加えて、梅雨の時期になるので湿度も高めです。

まだ夏じゃないから!と油断してると隠れ熱中症になりかねません。

早めから水分補給はしっかりしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?