見出し画像

庭木!思い出した父の仕事姿。

20代の頃に父と一緒に林業をしていた。

今日、自宅の庭木を切っていてふと当時を思い出しました。

父は仕事を始めると、休憩することなくずっと作業をします。

水分補給もほとんどしない!

暑いなんかは、僕の方が心配になって父の元に水を持っていく。

飲め飲め!って手を止めないと、ほんとに仕事を始めたら止まらない人です。

昔の人は体が強いといいますが、ほんとに強いってつくづく感じていました。

そんな事を思い出した今日でしたが

どうやら僕もそんな父に似たところがあるようです。

自宅の庭木を切りながら、今日のうちに全部終わらせるぞって思いながら作業していました。

草取りして、木を切って、切り終わったら掃除して・・

作業している間は、時間の感覚などなく無我夢中です。

近所の小学生が帰宅していく姿を見て、もう夕方なのかと気付き

気付いた時には数時間が経っていました。

きっと父も仕事中はこんな感覚だったのだろうと思い出しました。

仕事に対しては責任感の強い父、あの姿はかっこよかったです!

今は他の仕事をしている父ですが、まだまだ元気でいて欲しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?