見出し画像

引き寄せ?突然舞い込んだチャンス!

こんばんは、河村一樹です。

看護師しながらセラピスト、占い師と副業をしています。

今年は妻もマッサージの仕事を始め、セラピストとして半年ばかり経ちました。

いつか自分たちの店を持ちたいね!なんて話していました。

突然の電話

同級生が借家に出している物件があるのですが、先週友人に会った時に

「今住んでる人が出たら自宅兼店舗にも出来るから貸そうか?いつになるか分からんけど・・」という話をしました。

それから1週間、友人から電話が!

「3月には空くことになったけど、どう?」という内容でした。

突然のことに相談して連絡すると返事しましたが、物件としては申し分ないです。

3年前にも自宅兼店舗がないかと探していたけど結局見つからず断念していていました。

あれからすっかり忘れていましたが、まさか突然こんな話がやってくるとは!

ちょっとドキドキしています。

心の準備

夫婦で店を出すのはもっと先の話のように考えていたので、突然の話に戸惑っています。

準備がなにも出来ていない。

資金であったり、他の仕事との兼ね合いであったり調整しないといけないことだらけ。

昨夜は夜勤だったのですが、いろいろと考え事をしていたら仮眠もまったく眠れませんでした。

でも先の未来が早く訪れたってだけ!そんなふうに考えると引っ越すのもありかなと思っています。

相談と決断

一人暮らしの時はパッと行動出来たでしょう。しかし今は、夫婦二人三脚。

きっと妻は反対はしないだろうなと思いつつも、よくよく話し合っておかないとね。

住む場所ってとても重要ですからね!

年末に突如舞い込んだチャンスに頭の中だけで、あたふたしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?