見出し画像

青春の1ページに思い出に残る動画を作ります。

昨日、鳥取しゃんしゃん祭りが行われました。

僕は知人のチームの踊りを撮影して、動画制作の依頼を受けておりました。
さて、今日は映像を編集しようとパソコンへ向かったのだが・・

何せ久しぶりの動画編集です。

妻と結婚したころ。
今から5年前にはYouTubeチャンネルを作って動画をよくあげていました。

ただ、ここ1年は動画をアップしていない。最後は、ちょうど1年前のしゃんしゃん祭りだったかな!?

そんな感じでパソコンに向かったのです。

以前はAdobeを使って編集していましてが、久しぶりに開くと料金が上がってる!!

月契約だと4980円って以前と比べると倍くらいになってました。

さすがに動画1本にこの金額はかけられないので、以前から使ってみたかったDaVinci Resolveを使うことにしました。

動画編集の基本は同じなので、あとはアイコンの位置や細かい操作方法を覚えるのみ。

今夜は夜勤なので、夜勤の合間にYouTubeの動画見ながら操作方法をマスターしたいと思います。

今回のしゃんしゃん祭りは、高校生最後の参加という学生が多くありました。

青春の思い出となる貴重な1ページに見応えのある動画を載せられればと思います!

頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?