見出し画像

准看→正看へ!教科書が届きました!

こんにちは、河村一樹です。
精神科の病院で働いています。今は准看護師です。

来年4月から正看護師の資格を取るために、進学します。

今は4月の入学までに放送大学にて、単位を取得しようとしているところ。

聞くところによるとすでに勉強を始めておられる方もいますが、僕はまだ教科書が届いていませんでした。

もうすぐ届くかなと思い、日中に部屋の中を片付けて本棚を設置ていました。すると!

ピンポ〜ン

見られていたかのように、郵便屋さんが教科書わー届けてくれました。

ちょうど片付け終わった場所に教科書を並べます。

結構多いですね!
教科書をパラパラめくり・・閉じました。

まずは、教科書と内容物がちゃんと揃っているか確認するところからです。

ほとんどに提出課題がありますね。
期日も決まっている!

とりあえず内容確認は終わりましたが、思っていたより大変そう・・

でも自分の選んだ道なので頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?