見出し画像

こんにちは、河村一樹です。
複業する看護師、昨夜は夜間工事をしてきました。

作業は突然に

僕が前からお世話になっている、知人のマッサージ店。昨夜は人が足りないということで、出勤しておりました。

そんな中、フロアの床が浮いてダブダブしていると、急遽張り替えることになりました。

さすがに営業中には出来ないので

少し早めに営業を終えて、作業開始!

といっても時刻は23時を回っていた・・

1人より2人

最初はオーナーの友人が来て、作業を始めておられました。
僕は営業後の片付けをしてからの参加。

マットが伸びで浮かび上がっていたので、たるみを伸ばして余ったとこを切ってと順番にこなしていきます。

細かな作業が多く地味に時間がかかります。

3部屋あって各々が1つずつ担当

飽きさせない工夫?

妻も一緒に来ていたので、隣でオーナーと喋ってます。

怖い話を始めた時は(待て待て!夜中にやめてくれ)と思いましたが、歌ったりなんかして楽しんでおられました。

黙々と作業してると気分が疲れてしまいめすからね。こういった盛り上げ役も大切ですね!

気持ちがいい

作業が終わったのは夜中の2時
外に出ると星が綺麗にみえています。

掃除をして撤収です。

以前は建築の仕事してたので、こういった作業はけっこう好きなんですよね。

疲れたけど、働く環境が綺麗になるのは気持ちがいいです。

さて、気分も新たに頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?