見出し画像

看護学校の入学手続き完了しました。

精神科病院で働きながら准看→正看護師を目指して4月から通信制の看護学校にいきます。

今日は入学手続きに岡山へやってきました。

学校は香川にあるのですが、出張で岡山、広島など会場を設けてくれている大変有難い学校です。

僕の住む鳥取からは、香川に行くより近いとはいえ岡山まで車で3時間ほどかかります。

今日は妻も仕事が休みだったので、ドライブがてら一緒に行きました。

運転は僕がするとしても、1人で行くより2人の方がは気持ち的に楽ですね。

通信制の学校は1学年の定員が200名くらいだったので岡山の会場には80人くらい来るかな?なんて予想してました。

しかし、会場に着いてみると

あれ?

会場には15名

意外と少ないんですね💦

岡山近郊の人が来るからもっと多いかと思ってました。

とはいえ、人数が少ない方が早く終わりそう

説明会は予定時間より早めに始まって、サクサクと進み1時間ほどで終了!

帰る前に2人ほど話をしましたら、僕と同じ鳥取から来られている方を発見。

「2年間頑張りましょう」と挨拶を交わし、会場を後にしたのでした。

さて、4月まであと少し!
身が引き締まった気がします。

帰り道に妻とせっかく岡山に来たから、普段食べれない物を食べようとベトナム料理を食べて帰路についたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?