見出し画像

先生!ほんとに仕事が来ました!

九星氣学を習い始めて3ヶ月
先日の講義の時に先生から

「今月は小銭が欲しい時は、西に参拝するといいよ」

と言われたので、来週は旅行もあるし試しに行ってみようと思い自宅から西にある神社へ参拝してきました。

ちなみにこれは氣学でいう「祐気採り」というもので、自宅から良い方角に行き、良い気を持ち帰るというものです。

気の種類にも様々あり、今月は西に金運があるということでした。

祐気採り

そんな訳で早速、今朝自宅から西へ5キロ先にある神社へと参拝してきました。

僕は気を体に入れる?から何も食べないで空っぽの体のまま行こうと思い

朝起きて神棚とトイレ掃除を済ませて、白湯だけ飲んで出掛けました。

今回参拝した神社は初めて行く場所でした。

湖山神社
御神体は素戔嗚尊

この先の長い階段の先に本殿がありました。

空気を胸いっぱいに

本殿に参拝したあと、周りが山の樹々に囲まれていたので思いっきり深呼吸をして新鮮な空気を吸い込みました。

ちょうど雨上がりだったこともあり、とても清々しい空気です。

自然の中で時間を過ごすと癒しの効果もありますよね。

父からの電話

神社についてしばらく過ごした頃、電話が鳴りました。

父「前に一緒に木を切った〇〇って場所覚えてるか?」

父からの第一声はいつも唐突

僕「ん?何となくは・・ところで何の用事?」

父「前に木を切った家の人から連絡があって、枝が伸びたから切りに来て欲しいと言われて。時間あるか?」

ああ、なるほど仕事の依頼の話か!ここでようやく僕は理解しました。

最近1年程はやっていなかったのですが、以前は父と一緒に庭や山の木を切る仕事をしていました。
以前に仕事させてもらった方から、また依頼があったようです。

もう何年も前にやった場所なので、僕の記憶には微かにしか残っていませんでした。

ほんとに小銭が!

その電話がちょうど参拝が終わって、帰ろうかと思って境内を出るところだったので驚きました。

たまに父から電話はありますが、仕事の依頼の電話はかなり久しぶり

これはさっそく祐気採りの効果なのか!

そう思いながら頂いた気を自宅に持ち帰りました。

あまり即効性がありすぎるので、今度の先生にあったら聞いてみようと思います。

九星氣学!なかなか面白いものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?