見出し画像

現在38歳になりますが、テストで人生初の0点を取りました。

僕は今、精神科病院で働きながら、准看→正看護師を目指して通信制の看護学校に通っています。

先月行われたレポート試験の結果が返ってきました。

7教科あるうちの、1つが「0点・不合格」

まさか!?何かの間違い?と思いました。

課題の中身は全部目を通して、提出しているはず

さすがに0点はないでしょ!

そう思い、学校に問い合わせたところ

「記載の不備の学籍番号違いがありました。学籍番号間違いは、国家試験においても重要なことなので、不合格の判断になりました。」

という回答でした。

保管していた提出したコピーを確認すると‥

学籍番号の0が1つ抜けている。

僕の記入ミスです。

この1箇所の間違いで0点。納得しました。

厳しいように思うけど、本番の国試で同じミスをすれば不合格です。

心して受け止めることにしました。

これが本番でなくて良かったです。

再試験で挽回します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?