見出し画像

職場に冗談を言える人がいますか?

こんにちは、河村一樹です。
准看→正看護師を目指しつつ、精神科の病院で働いています。

病院で働く職員は女性が多い。
僕の働く病棟は女性20人に対して、男性3人

圧倒的に女性が多いです。
そして強いです!

そんな職場で働いてきて、もう3年以上経つので今では慣れたものですが、たまに同じ勤務時間に同年代の男性がいると嬉しい。

今日は珍しく男が3人同じ勤務だったので、仕事の時間があっという間に過ぎました。

たまにしか勤務が被らないので、仕事の休憩にはずっと話をしてました。

女性には出来ない、男同士だからできる冗談話があります。

楽しく仕事をしていると患者さんもイライラしたりとかってあまり無いんですよね。
入院があって少しバタバタした時間もあったけど、スムーズに仕事が終わりました。

今日は楽しい仕事の日でした。
職場に冗談を言える気楽な同僚がいるっていいなーと改めて感じた日でした。

職員の笑顔は患者さんも笑顔にする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?