見出し画像

岩手県にある妻へ帰省中です。

今日はのんびりと有名観光地を巡ってきました。

こちらは国宝のある中尊寺

妻と出会った頃に巡った、思い出の場所でもあります。

懐かしさを感じつつ、周りの風景を目に焼きつけながら各地を回りました。

その中尊寺の中を奥に進むと、白山神社という神社があります。

調べてみると、同じ白山神社という名前の神社は多くみられます。

ただ僕は、ここの白山神社さんの空気が好きで、以前に参拝したときにお守りを頂いていました。

今回は3年ぶりかな‥

今回は以前のものをお返しして、新しいお守りを頂いてきました。

次に訪れる時まで、新たな気持ち日々頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?