見出し画像

突然の痛み!魚の小骨に御用心!

こんにちは、河村一樹です。
今日、仕事での昼休憩のこと。いつものように弁当を食べていました。

その時、突然喉に激痛が!

あっ!
そう思った時にはすでに遅し

ちょうど魚のを食べていて、その魚の小骨にが喉を直撃しました。

何年も骨が刺さったことがなかったので、かなり久しぶりの痛みに顔が歪む!

ど、どうしましょ・・

子供の頃はご飯を丸呑みするといいとか言われてましたけど、横にいた同僚に丸呑みしたらもっと深く刺さるからダメだよって言われます。

鏡で喉を覗き込んだけど見えない。
そりゃそうか!

痛みに悶える僕の横で、同僚が対処法を調べてくれました。

魚の骨が喉に刺さった時は、うがいをすると良くなるらしいとありました。

さっそく僕は洗面所でうがいを繰り返します。唾を飲み込むのも痛いので必死!

うがいを何度も繰り返しているうちに

あっ!とれた!?

違和感は残るものの痛みが消えました。

「取れたー!ありがとう!」

ほっとしました。水飲んでも痛いものだから、ヒヤヒヤしてました。

調べてくれた同僚にお礼をいい、残りの弁当を美味しく頂くことが出来ました。

この御恩は忘れません。
同僚の言葉がなければ、僕はご飯を丸呑みする気でいましたから・・

喉に魚の骨が刺さった時の対処法!

それは、うがいです。

滅多にあることではないですが、覚えておいて損はないですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?