見出し画像

今を生きろ!年齢とともに現れる体の変化

こんにちは、河村一樹です。
今日は早い時間に投稿してます。

僕は看護師として働きながら、マッサージ、占いなど複業しています。

今日はそのうちのマッサージの仕事に知人のお店に来ております。お客さんがずっと入ってる訳ではないので、空いた時間にコツコツnote書いてるというわけです。

鏡の自分に驚く

毎朝出掛ける時は鏡を見て、髪型直してから出掛けるのだが今朝は少し時間があったので、改めてじっくり鏡を見ていた。

最近、前髪に白髪があるなーとは思っていました。

目に付いた1本を抜いてみた。

そしたらその横にもう1本発見!

それも抜いて髪をワシャワシャッてしたら、また出てきた。

おやおや!知らないうちに白髪増えてるな。

なんやかんやで6本くらい抜いた。

意外と知らないうちに増えてるもんだなー

白と黒のハーフ

今朝抜いた白髪のなかに珍しい
先端は白いのに、途中でまた黒く戻ってるハーフ&ハーフの白髪があった。

もしかして、その時の体調とか気持ち次第で白髪も黒く戻ったりします?
なんて思う!

珍しいから取っておけば良かったのだが、夢中で抜いてたら出掛ける時間になったのでポイしてしまった。

体の変化を実感

30代となって思うのは

20代と比べて体力が落ちたのはもちろんのこと、食べ過ぎると胸焼けしたり、寝不足だと・・等々

そりゃ当たり前に皆が通る道なんだろうけど、ちょっと寂しさを感じます。

ただそれも受け入れて生きていかねば!

老いがあり、寿命があるからこそ

今やらなきゃ!次はない!

と行動できる訳です。命がいつまでも終わらなかったら、面倒なことは先延ばしにしていつまでもやらなかったかも知れませんね。

今の現実を受け入れ、今を生きよう!
そう心に誓います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?