見出し画像

こんにちは、河村一樹です。
准看→正看護師を目指して勉強中

現在は放送大学で単位取得しています。

今日は朝に少し時間があったので、仕事前に問題を解いておこうと教科書を開きました。

しかし、ここで大きな壁にぶつかります!

小テストの問題の第1問目
そこには、原子‥電子‥イオン・・

僕の苦手とする内容がありました。

看護の人体や疾病のことなら頭に入ってくるのですが、理系はさっぱり頭に入ってきません。

子供の頃から数学は好きでしたが、理科は苦手でした。

今日から始めた教科書は「食と健康」なので、人体に関することなので楽勝かと思いきや出だしから壁にぶつかってます。

しかし、これも乗り越えなければ次に進めません。看護師の国試では全ての範囲を覚えなければならない。

苦手にぶつかった時、自分の進化が試されるのだ!
そんなことを思いながら、正看護師への道は続いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?