仕事の合間の楽しみ

こんばんは!河村一樹です。

精神科の病院で看護師をしながら、セラピストや占いの副業をしております。

今日の病院勤務は休日体制。ということで、病棟に職員は4人しかおらず忙しい1日・・のはずでしたが、めっちゃ充実した1日となりました。

その理由はこちら!!

本日の昼休憩のランチです。

舞茸ご飯、ハンバーグ、サラダ、みそ汁、漬物に卵焼き⭐︎

仕事中のお昼ご飯とは思えないボリュームです。これはいつもお世話になっている料理が大好きな先輩が準備してくださいました。

事前にお弁当いらないわよ〜って言われてましたので、今日を楽しみにしていました。

料理上手でいつも手料理を持ってきては、皆に振る舞ってくださる母のような存在です。

お昼ご飯をスムーズに食べる為に、いつもより早めに出勤して皆がテキパキと業務をこなしていきました。やはり目的があると仕事の進みは早いです。

あっという間に仕事が片付き、午前中の休憩もいつもより早めに取れたし、お昼にはほぼ業務が終わっていたので午後はティータイムの時間まで取りました。

いつもはもっとバタバタしているのですが、今日はまったりとした休日勤務です。

有難い1日でありました。

職員がのんびり余裕を持って仕事していると、不思議と患者さんも比較的落ち着いておられるんですよね。

一石二鳥です!

たまには職場で美味しいランチを食べてまったりした仕事もいいものです。

明日も良き1日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?