見出し画像

自己紹介!

こんにちは、カズヒトです。

今日は、僕自身のことを、僕の記事に興味を持って頂き 読んで頂いた方に知っていただこうと、自己紹介を投稿したいと思います。

プロフィール!


・70's生まれ 40代

・関東で 妻、娘と3人で暮らしています

・小売業の会社に勤める サラリーマン ※勤続15年弱 主に店舗運営管理

・趣味は読書、音楽などなど

noteを始めた理由

2020年4月から始めました。次の項目 ”興味・関心”にもある通り、副業に興味があります。ネットで「副業」をググると、必ずブチ当たるのが、「ネット副業」。特に、アフィリエイトやセドリなどなど・・・。

で、そういうビジネスに取り組もうと考えた時、「俺、ブログやったことない・・・」と思ったからです。

なので、ネット副業を始めるステップとして、ブログレッスン的にnoteをはじめました。

これも あとでも書くんですが、僕YouTubeをよく観て(聴いて)いまして、イケハヤさんをYouTubeで知りました。イケハヤさんのメルマガを読んでいたら、「ブログ初心者には、noteがおすすめ」というのを見たのが直接的なきっかけです。

興味・関心

僕の関心ごとを並べると・・・

・子育て  ※娘3歳

・投資   ※主に、投資信託/株

・ビジネス ※というより副業、あとマネジメント、マーケティング

・自己啓発 

こんな所でしょうか。

これらのカテゴリを、実体験/書籍/YouTubeで学んでいます。

はじめたばかりのnoteについては、しばらく”子育て”をメインに記事UPしていきます。僕も、沢山の方のお話しを参考に、自分なりに子育てをしていて、その経験や想いが、誰かのお役に立てればと思うからです。

YouTubeについて

昨年あたりから、主に通勤時間を使って、お気に入り登録したYouTuberさんの動画を観る(聴く)のが日課になっています。

・鴨頭嘉人さん  ※炎の講演家

・DaiGoさん  ※メンタリスト

・イケハヤさん ※アフィリエイター?ブロガー

・マナブさん  ※ブロガー、プログラマー

・マコなり社長 ※エンジニアスクール運営

・サラタメさん ※サラリーマンYouTuber

主に聴いてる方たちです。

性格と傾向

画像1

MGRAMロゴ

リンク貼ってますが、エムグラム診断結果。なかなかの”我”の強さに驚きますが・・・。

面白いので、遊びというか、参考程度にやってみてはどうでしょうか?

SNSアカウント

Twitter:@kazuhito_hpydad

2020年3月末から、Twitterを始めました。ブログを更新していく上で、少しでも僕の記事を読んでもらいたいと思うと、Twitterで興味を持ってもらえる人を増やせれば・・・と思ったから。

まだ、何をツィートしていいやら・・・という感じ。

でも、1日少しでもツィートすると、ちょっと傾向が似ていたり、僕が興味がある分野で実績あったり、知らない方とつながっていける感覚があり、継続していこうと思います。

この記事は、自分の振り返りの為に、時々更新していこうと思います。


〈広告の配信について〉

’https://note.com/kazu_hitoshiは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにクッキーを設定したりこれを認識したりする場合があります。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?