見出し画像

ゴルフにおいて有利な要素という話

みなさんは、ゴルフにおいて始める段階から有利な要素があるとしたら、それはどんなことだと思いますか?

身長?体重?筋力?

そうですね。身長は確かにゴルフにおいて有利です。でも、最近では絶対ではありません。身長はそこそこでも飛ばし屋と言われるプロゴルファーは、数えてみると結構いたりします。

では体重?確かに女子プロゴルファー界では、筋力アップをした結果として体格がふっくらしたら方もちらほらいます。

では、私が考えるゴルフにおいて有利な要素の答えを発表しましょう。
それは・・・・・

ここから先は

1,753字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?