見出し画像

自己紹介

初めまして。
本日noteの最初の投稿を書きます。

最初は自己紹介です。

1981年6月9日横浜生まれ、横浜育ち。
地元の小中高を出て、大学法学部に進学。
その後大学卒業した年に、司法試験に最終合格。

現在はこすぎ法律事務所で弁護士をしています。

中学生のころに、
松本サリン事件での報道被害や冤罪被害を目にして弁護士を志すとともに、
自身がゲイであることを自覚しました。

今では、360°フルオープンのオープンリーゲイの弁護士として、LGBTQやSOGIEに関する法律問題に取り組んだり、啓蒙啓発活動に取り組んだりしています。

趣味は、格闘技観戦(キックやムエタイ、MMA、グラップリング、ラウェイ、ボクシング、プロレスなど)、プロ野球観戦(絶対巨人主義)、アニメやドラマを観ることです。

3歳下の同性パートナがいます。

このnoteでは、LGBTQやSOGIEに関することを発信していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?