見出し画像

海外サッカーが思う成長する選手とは

こんにちは!TAKAです!

サッカーをやっている選手なら誰しももっと成長したい、うまくなりたいと言う気持ちを抱いているはずです。

今の現状に満足していなかったり停滞してしまっていたりと思う時は成長する良いチャンスです。

みなさんにとって成長する選手と成長しない選手とはなんだと思いますか?

・強いチームに所属している
・毎日なん時間も練習している
・良い指導者のもとで練習している

などのことが思い浮かぶのではないでしょうか。

もちろんこれらも成長する可能性は大いにあると思います。

ですが環境を整えてなん時間も費やしたからと言って成長するわけではありません。

環境を変えることも良い指導者のもとで練習することで成長できる可能性は大いにあると思いますがそれ以上に大切なことが私はあると思います。

今回はそんな成長するために必要なことについて書いていこうと思います。

結論から先にお伝えしますとそれは

考えてプレーすること、人間的な成長

の2つです。

⚽️本記事を読んでほしい方⚽️
・もっともっと成長したい選手
・自分を変えたい選手
・今の現状に満足していない選手

⚽️本記事で得られる成果⚽️
・もっと成長するためのきっかけを得る
・自分を変えるヒントを得る
・今の現状を打破するためにするべきことがわかる

ではお話ししていきます!

ここから先は

1,862字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?