見出し画像

LIVE観戦記~PianoとCelloとアコギの夕べV2.0~パワーすら感じるあの歌!

前回の投稿から約4ヶ月・・・久しぶりの投稿です。
そして、このライブから2ヶ月半経ちましたが、今さらながらLIVE観戦記を書きたいと思います。

PianoとCelloとアコギの夕べV2.0@神楽坂 The Glee

2022年3月21日(月・祝)

Vo:浅岡雄也
Pf:吉野ユウヤ 
Cello:斎藤孝太郎 
AG:真鍋香我

この日は、たしか祝日ながら月曜日だったので、自分は仕事を終えてから行きました。

そのため、昼の部には参戦できず、夜の部のみ参戦。

この神楽坂The Gleeは、神楽坂の途中にありJR飯田橋駅から約5分ほどで着きます。

画像1

昼の部が終わる時間ぐらいに会場到着。

少し待ち、昼の部に参戦していた友達と合流。

事前に浅岡さんが「新曲を歌うかも」的な事を言っていたのですが、昼の部では時間の都合上歌わなかったようでした。

それでも、内容的には良かったという感想を聞いたりしながら、近くのファミレスで夜の部の時間になるまで談笑。

時間になったので、会場へ。

画像7

順番に呼ばれていくのですが、何故かVIPの人以降は番号が呼ばれず、自分たちで上手く番号順に並ぶという・・・(笑)

でも、これにも自分たち浅岡さんファンはすぐに対応し、何の混乱も無く・・・むしろ笑いに変えながらしっかりと並び会場に入りました。

今回は、後ろめの席になりました。

それでも、とても観やすい開場なので、全く問題ありません。

さて、ライブが始まりました!

このライブのセットリストは

↑に載っています。

ちなみに、自分が参戦した夜の部のセットリストは

1 これから
2 翌檜
3 Spice
4 桜色
5 奇跡のような確率で
6 らびゅう
7 アンパンマンのマーチ
――歓喜TIME
8 空の果て
9 アイタイナ
10 ソラアオイデ    AG
11 My Graduation
12 アナタトミライヲ   Hard目
13 君の翼で   即興バラード方面 
14 コトノハ

個人的に特に好きな曲が多く満足のライブでした。

画像4

やはり、普段のバンドライブでは最近あまり聴いていない序盤の5曲たちはレアだったと思います。

でも、最大のハイライトは、

7 アンパンマンのマーチ

ではないでしょうか。

現在進行形のロシアとウクライナの問題などなど、世界的にいろいろな事が起きています。

それに対して、この歌がイイんじゃないかといったような事を言っていたので、持ち歌の「キミガセカイヲカエテユク」を歌うのかなと思っていたら、まさかのコレだったので、素直に驚きました。

浅岡さんが歌い始めます。

まさか、この歌で泣きそうになるとは思ってもいませんでした。

他の人ほどあまり歌詞には関心が無い自分でしたが、この歌に関しては本当に歌詞が染みてくるほど。

以前ネットか何かで「アンパンマンのマーチの歌詞はスゴイ。」というのを見た事がありました。

たしかに、その通りだと実感。

どんなチャリティソングや応援歌をも上回るパワーが「アンパンマンのマーチ」にはあると思います。

演奏も含め、そして会場の雰囲気なども相まって、素晴らしいライブを堪能する事ができました。

画像5

今、現地参戦でのユヤバビが無い中、このようなゆったりライブの必要性を改めて感じます。

また、この夕べシリーズは続けていって欲しいですね。

ライブが終わったら、軽い打ち上げへ。

去年開催されたPianoとCelloとアコギの夕べV1.0の時にも食べた時と同じうどんのお店。

普通のうどん屋さんでは出ないような創作うどんがたくさんあり、今回も美味しく頂きました。

画像2
画像3

ちなみに、このライブで今年のカレンダーが発売されました。

もちろん自分も購入し使っていますが、帰りにJR飯田橋駅で誰かが落としていったのを拾いました。

画像6

ツイッターで呼びかけ、いろいろな方がリツイートをしてくれたのですが、持ち主の方からの反応が無く・・・

今も保管しているので、「自分です」という方がいましたら言って下さいね。

次のライブの時にお渡しします(次回は7/1のライブに参戦予定です)。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?