見出し画像

side mirror


英語学習アドバイザーの Kazu(金田憲昭:かねだかづあき)です。


・英語迷子を卒業し、英語の土台構築と習慣化を達成

・ネイティブと1対1の会話で近況報告や自分の意見が言える

・ネイティブ同士の複数の会話にも入っていくことができる

・自分の興味のある分野を英語でプレゼンができる


このようにステップアップしていける


"英語のティーチング × 学習アドバイス"

パーソナルサポートをしています。


姫路と言えば姫路城。

ラッキーなことにわたしは、ほぼ毎日姫路城をみることができます。

普段は横目に通り過ぎることがほとんどでですが

先日は信号待ちで、たまたまサイドミラー越しに発見。

天気もよくあまりに綺麗だったので、思わず写真を撮りました(^^)

今日はここから、サイドミラー以外にも車関連のボキャブラリーを

ご紹介していきたいと思います。

*覚えやすいもの*


以下のボキャブラリーは普段カタカナで使っているものと

ほとんど同じなので覚えやすいです(^^)


・side mirror:サイドミラー

・sun roof:サンルーフ

・tire:タイヤ

・seat belt:シートベルト

・trunk:トランク

・dashboard:ダッシュボード

・air bag:エアバッグ

・battery:バッテリー

・clutch:クラッチ

・gear:ギア

・speedometer:スピードメーター


*言い方がちがうもの*


今度は普段使ってる言い方と実は違うものです(^^)


・steering wheel:ハンドル

・accelerator:アクセル

・brake:ブレーキ。発音は "ブレイク" に近いです。

・parking brake:サイドブレーキ

・windshield:フロントガラス

・windshield wipers:ワイパー

・rear-view mirror:バックミラー

・hood:ボンネット

・gas tank, fuel tank:ガソリンタンク



今日は車関連のボキャブラリーをご紹介しました(^^)

That's all for today.
Thank you so much for visiting the page!
Hope you liked it:-)

〇 英語迷子から脱却するための道筋をお伝えしています!


https://www.street-academy.com/steachers/334265?conversion_name=direct_message&tracking_code=0025750f40723975376d7bb3272df806

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?