見出し画像

国連英検A級2次試験の結果。

英検やTOEICと比べると知名度という点ではかなり低いと思いますが、
2020年10月に初めて国連英検を受けて、それに関する記事を書いたところ、
ボクが書いた記事の中でもたくさんの方々に読んでいただいております。

お読みいただきありがとうございます。

これまで書いてきた通り、10月25日に国連英検A級1次試験を受験し、合格して2次試験を12月13日に受験しました。

12月13日の2次試験の結果が書面にて1月中旬に届きました。

すでに、ボクの音声配信(えいご のーと ポッドキャスト)では結果をさらっと話しています(ポッドキャストは以下のnote記事から聞けます)↓

そして、今回の結果に対する考察をボクの「えいご のーと ブログ」にて書きました。詳細はぜひこちらをご覧ください↓



結果は「不合格」だったのでもちろん残念ではありますが、
準備期間が短かった中でも1次試験に合格し、
専門的な知識を持つ外国人面接官の前で2次試験を受けられ、
これから英語力を伸ばしていくために改善すべき点がわかった
ことはとても大きな経験だと思っています。

改めて、この結果を踏まえて2021年、試験をどう活用し、自分の英語力を伸長させていくか考え、有意義でメリハリのある英語学習をしていきたいと思います!

お読みいただき、ありがとうございました!

------------------------------------------

最新の音声配信(ポッドキャスト)はこちら↓

2021年の目標はこちら↓


よろしければサポートお願いします!