セカンドブログ 5月の進捗

2つ目のブログを運営し出して丸6ヵ月が経ちました。

5月はひたすらニンテンドースイッチで発売されたNewポケモンスナップをやってましたので、このブログはほとんど触っていません。

でもPVはぼちぼち伸びてきたなーという印象です。

5月の運営状況

・PV・・・1388
・検索流入 ・・・1266件
・アドセンス・・・セブンコーヒー2杯分くらい
・記事数  ・・・1記事(合計39記事)
・ASP発生 ・・・0件

ブログのゴールを見失っているので一回しっかり計画を立てないといけないなーと思っています。

内部リンクも見直して回遊率もあげたいところ。

とりあえずASP発生を目指してぼちぼちテコ入れしていきます。

6月の目標

Newポケモンスナップはだいぶ飽きてきたのでブログをやろうと思ったのですが、ボンバーマンの64人対戦のゲームがSwitchで無料配信されたんですよね。

それがめちゃくちゃ面白い。

あとメディアからのライティング案件ももらっているのでそっちも頑張んないといけない。

果たしてこのブログに着手できるのか…

でも考えることならできるんで、目標は『ゴールを決めること』ですかね。

やるでーす!

サポートしていただだいたり、購入していただいたお金は、今後の活動資金として有効に使わせていただきます!