見出し画像

WonderBox(ワンダーボックス)の口コミ!楽しそうだったので無料お試し版やってみた

幼児教育や小学生向けの通信教育の記事を普段ブログで書いているんですが、2020年4月から始まったWonderBox(ワンダーボックス)が気になり口コミを調べてみました。

結論から言うと最先端の通信教育!

ワンダーボックスの口コミを見ていたら楽しそうだったので、無料お試し版アプリを対象年齢にギリギリ入っていた4歳の長女に体験してもらいましたが、めちゃくちゃ頭を使って考えていました。

暗記のような勉強じゃなくて《思考力》を身につけたいならうってつけの教材かも…。

↓ ↓ ↓ワンダーボックスの口コミや詳しい内容はブログにまとめています

WonderBox(ワンダーボックス)とは?

WonderBox(ワンダーボックス)は株式会社ワンダーラボが提供する通信教育。

アメリカ発祥の考え方であるSTEAM教育で、これからの未来に必要な「考える力」を鍛えることを目的としています。

教材はアプリと紙のキット・ワークが連動しています。また、アプリで探すように出題された物を家の中で探したり現実とデジタルを上手く使って子供の感性を刺激する内容です。

料金は月3,700円~
(兄弟の追加は1,850円でめちゃくちゃ安いです)

WonderBox(ワンダーボックス)の口コミ

詳しくはブログでまとめていますが、口コミの一部を紹介しておきます。


・キット教材で頭をフル回転させて遊んでいます
・勉強嫌いでも楽しく手勉強できる!
・集中して考えながら問題に取り組んでいます
・兄弟での追加受講が安くて助かる
・図形の勉強も遊びながらできる


問題の中にはプログラミング的思考を鍛えるものもあり、学力の基盤をしっかり作ってくれるような教材です。

他の人の体験談を見ててもみんな楽しそうに教材に取り組んでいますね。


WonderBox(ワンダーボックス)を無料体験した感想

実際に4歳の娘に無料お試し版アプリをやってもらったんでるが、30分くらい集中してタブレットで勉強してくれました。


プログラミング系のアプリや先を読む力が必要な問題はかなり苦労しながら考えていましたよ!無料お試し版でも難易度が高い問題もあったので横でサポートしながら一緒に楽しく進められました。

漫画の続きを書く問題もあったんですが、大人では想像できないような発想を見て感心しました。

子供がワクワクと取り組んでいる姿を見て、親もワクワクできる教材です


\詳しくはブログで/



サポートしていただだいたり、購入していただいたお金は、今後の活動資金として有効に使わせていただきます!