見出し画像

セカンドブログ 1月の進捗

11月中旬に2サイト目を始めて2ヵ月半、3ヵ月目に突入しました。

いやーぶっちゃけブログ飽きてきた( ゚д゚)

2ヵ月目の目標だったアフィリエイト1件発生も達成できず、それをバネにひたむきに努力もできず…

ちなみに1月の運営状況はこちら
●PV    ・・・59PV
●検索流入  ・・・8件
●アドセンス ・・・1円
●記事数   ・・・5記事(合計32記事)

う~ん…うんち

うんちですな~

レッドオーシャンでもイケる!と思って攻めた結果がこれなので、3サイト目はめちゃくちゃニッチに特化しようと思いつつ、もうブログはやりたくないなーとも思っております。

とりあえず30記事は超えたので、週に1記事投稿しつつ様子見。メインの育児ブログも同じくらいの頻度でやっていきますわ。

ぶっちゃけ同期が確定申告で悩む中、私は利益が20万円ないので住民税の申告だけ。(それでも初体験なのでドキドキコロンブスですが…)

来年こそ確定申告で悩んでハゲるくらい稼ぎたいですなー

ちなみに作業量がめちゃくちゃ落ちているのは元旦から趣味でやってるゲーム実況のせい。しかも最近別のゲーム実況まで始めたもんだから時間が足りなさすぎる。

最近始めたスマホアプリ『ラクガキキングダム』のまったり実況 ↓
https://youtu.be/5IdT_GC9Jok

ちなみにこのチャンネルに幼児雑誌の付録の動画をアップしたところ、アップした1時間で100再生超えてライバルの少なさって大事だと実感しましたね。

2サイト目は今年の収益の合計が1万円いかなければ消すつもり。稼げなさそうだと判断した時点で3サイト目のサイト設計でも始めようかな。気が向けば。

さて、2月も無理しない程度に頑張ります。

サポートしていただだいたり、購入していただいたお金は、今後の活動資金として有効に使わせていただきます!