見出し画像

ふりかえり星よみ 地球と木星の結び

こんにちは。Kazuです^^

9月27日は、太陽、地球、木星が一直線に並ぶ「結び」の日でした。

「地球と木星の結び」とは、地球と木星が一体になる日。

意識していなくても、私たちは星とつながっています。
星からどんなエネルギーを受け取ったでしょうか??


星が強いつながりで私たちに影響を与える会合の日に、
どんな1日を過ごしたのか?とふりかえってみると、

自分の中の感覚と宇宙のつながりに気づき、
宇宙の流れにのる感覚がわかってきたり、
自分の中の答えを受け取る力がついたり、

するかもしれません^^




地球:私、私たち(家族、会社、地域、国)、今ここ、暮らし、現実化、肉体、生命活動

木星:人との繋がり、みんなで、グループ、助け合い、拡大、学び合い

結び:一体感、融合、活性化、持続的なもの、自然な流れ


このキーワードから、どんなことをイメージしますか?


たとえば、

地域の運動会に参加して、ご近所さんとワイワイする。
敬老の日、家族でおいしい物を食べて過ごす。
今までの人とのつながりを感じてみる。
・・・



私は、この日、
地域の大人と生徒が集まる学習会に初めて参加しました。

宿題しているのを見守ったり、星読みしました。


私は超人見知り。

そんな私が、初めての場所で、
初めて会う中学生に星読みをジャンジャンやる、

って結構すごいことなんです。


地球と木星の結びのエネルギー

~~~~~~~~~~
みんな、地球家族だよ^^
つながろうよ♪

一緒に、楽しいことやろう。
困ったときは「お互い様」で、助け合おう。
つらいときは、だまって側にいるだけでいい。

そこにいるだけで、いいんだよ♡
~~~~~~~~~~~

に後押ししてもらったかな~


地球クン、木星さん、ありがとう♡


今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?