見出し画像

星読み★太陽回帰図とは?

こんにちは。Kazuです^^

星読みは、持って生まれた資質などを読み解くだけでなく、
この時期はどのような意味があるのか?という「時期読み」もできます。

個人の時期読みで重要になってくるのは、ソーラーリターン。

太陽回帰、つまり、生まれた時(ネイタル)の太陽の位置に、
現在(トランジット)の太陽が戻ってくるとき、ということです。

「太陽の位置が生まれた時と同じ」というのは、ほぼ誕生日になります。

この太陽回帰の時のホロスコープをみることで、
誕生日から1年間の、自分のテーマや課題などが分かるのです。



私は8月生まれなので、7月末に、
この先3年間の太陽回帰図を見直していました。

数年分のソーラーリターンを見ることで、
大きな流れをつかむことができるのです♪


春分に見た時は、
今年の太陽回帰図のテーマはまだぼんやりしていました。

でも、数か月が経って状況も変化してきたところで見直してみると、
「なるほど、これがテーマだな。」ということがはっきり見えてきました💡

誕生日前というのは、
自分にとって太陽の力が一番弱くなっている時期、でもあります。

毎年7月下旬ころ、なにかと悶々とすることが多いのは、
このせいなのかなぁ?

悶々としていましたが、
太陽回帰図で自分のテーマがはっきりすると、
ここを意識して取り組んでいこう!
と前向きにとらえることができ、勇気が出てきました~


今日も、最後まで読んで下さり
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?