見出し画像

ネコや読書や日常の日記

noteに何か書くにあたって、いくつか決め事をしておこうと思う。この書き物は基本的に日記のようなものではある。40過ぎのおっさんが、うちのネコ達(写真の2匹)のことや読書で感じたこと(主に文芸雑誌?や気に入った書籍、ZINE等のこと)。プライベートの気になったこと等を綴っていきたい。もう一点、この日記のようなものは日記のくせに不定期に更新する。毎日書ければいいのだが、それをルールにすると絶対に疲れてやめてしまう。だから不定期(ダラダラと)でやっていこうと思う。なお、読書は好きだが読むのが遅いので、ネコの話が多くなるだろう。マンガやゲームの話も書くかもしれない。いずれにしろ、まずは始めてみよう。自分にどんなものが書けるのか楽しみであり、不安だが、誰かに見て欲しいを思っているわけでもないので、通りすがりに誰かの目に留まり、かわいい猫がいるぐらいに感じてくれると嬉しい。定期的に猫の写真は載せていくつもりだ。

それでは、また次回。