見出し画像

うちのネコ達の話

今日は、うちのネコたちを紹介していこうと思う。
黒ネコの名前はルナちゃん。比較的社交的で甘えん坊。呼べば必ず主人のもとに駆け寄ってくるレアなネコ。お姉さん肌でもある。
白黒ネコはうみちゃん。甘えん坊ではあるが、社交的ではなく、気が向いた時だけ甘えてくる。来客の時などは、ソファーの下などに避難してなかなか出てきてくれない。NHKの「世界ネコ歩き」という番組をガン見するので、録画して、夜寝る前にはいつも見せてあげている。

二匹ともうちに来て2年半ぐらい。来た頃は生後2ヶ月ぐらいだったから、もうすぐ3歳です。
名前は特に意識してなかったものの、ルナ&うみ(SEA)なので、人に話すとLUNA SEAのファンなのと聞かれるが、決して関係ないです。
この子達のおかげで、我が家の夫婦は毎日楽しく暮らしてます。

うちの子たちの紹介はこの辺で、また次回。