見出し画像

スーパー

 母は家でじっとしていたくないと、毎日どこかのAEONにお買い物に行っています。

 WAONを使いたいのと、JUSCOの頃から慣れ親しんでいる為と思われます。

 そして、パン屋さん巡りの時に「Valor」というスーパーを見つけました。

 コロナ禍になり、あまり通らなくなった道沿いに出来ており、テンションマックスで母に話していました。

 「Valor」は、母が三重県に住んでいた頃に、近所にありましたのでよく行っていました。

 しかし、母の住んでいたところの近くにあった「Valor」は、ホームセンターだったのですが……。

 さっそく母と「Valor」に行ってきました。

 違う店舗で買い物をしたことがあるので、新しいもの嫌いの母もテンションがあがっていました。

 お魚もお肉もきれいですし、近畿圏のスーパーではないので、見かけない商品も多くありました。

 お総菜も、パンも全てが美味しそうに見えました。

 母の大好きな、スプーンで食べられる柔らかい柿もありました。

 ただ、買いだめをしない母としては、量が多くて手賀でないものが多かったので、頻繁にはこれそうにないのが残念でした。

 そこで、今日はお肉のひだったのですが、プリプリの海老を見つけて、エビマヨに決定しました。

 母はたまにはいいが、やっぱりAEONの方が買い物をしやすいとのことで、次からはAEONでお買い物になりそうです。

 しかし、私は「Valor」がお気に入りなので、しばらくの夜勤明けの買い物は、ここに行っていると思います。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?