見出し画像

スーパーの袋が有料化になったことで、袋の収納が時短&ラクになった♪

こんばんは、ゆみなかです。


お店でもらっていたビニール袋が有料化になってから、ほぼ毎回、マイバックを持参するようになりました。

きっとあなたも、、かな?


今までは、家に帰るとお店でもらった袋を1枚ずつ畳んでは引き出しに入れていたのだけれど、マイバックになったため、その作業がなしに。


でもこの袋、ゴミ袋として活用していたから、なくなると正直困る......


仕方ないので、ゴミ袋用としてお店で購入するようになりました。


このゴミ袋、あなたは家でどのように収納していますか?


外装から一枚ずつ取り出す。外装から出し二つ折りにして、上からつまんで取る。いろんな方法がありそうですね。


私の場合は、今まで使っていた引き出し収納を活用しています。


でも、入れ方が変わりました。


新しい収納方法は、全部重なった状態のままクルクルっと巻いて、そのままボックスに入れるだけ♪


画像1


⬇️

画像2


⬇️

画像3



なんてラクなんでしょう✨


今まで一枚ずつ折って入れてたのに‥‥


ちなみに、取り出すときはゆっくりと一枚ずつスルッと引き出せます。

画像4


有料にはなったけれど、これでひとつ、時短作業になりました。


もし参考になったら、ぜひこの方法お試しくださいね(^^)





最後まで読んでいただきありがとうございます🙏