見出し画像

こたつ布団

 11月になっても暑い日が続いていて、油断していました。

 ここ数日急に寒くなって、本格的にこたつ布団を購入しなければなりません。

 というのも、去年まで使っていたこたつ布団は、ぼろぼろな上に事件が起きてしまいましたので、もう使えません。

 それでも、先日母がこたつ布団を洗って干したそうです。

 どれだけ大変だったのかを、夜勤前の私に力説知ていました(笑)。

 何度か母とこたつ布団を探しに行ったのですが、母がお気に召すものは見つかりませんでした。

 これではいつまでも決まりませんので、得意のamazonで探し母の気に入りそうなものを選んでいました。

 母に見せると「何でもいいよ」と言っていたので、購入しましたがお気に召すか……。

 今回は一緒にカバーも購入しましたので、汚れが気になったら洗濯機で洗うこともできるので、その点は喜んでくれるでしょう。

 こたつ布団は届いたのですが、カバーはまだなので届くのが楽しみです。

 早くこたつでぬくぬくしたいですね。

 ちなみに、こたつ大好きなのはわたしです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?