見出し画像

2024年7月25日「夏休み10日目」

 


今日の予定

いつものお買い物

 今日はいつもより早起きしたので、久しぶりのイオンに行くことになりました。
 
 コロナがあり県をまたぐので、なんとなく足が遠のいていましたので、ワクワクしました。

 母も久しぶりなので、敷地の出入り口で迷ったり、停めるところを探してウロウロしたりしましたが、無事到着しました。

 広めなイオンなので、今回は食べ物エリアだけをパトロールすることにして、行動開始です。

 まずは「産直市場よてって」のパトロールをして、変わったものはないか見て回り、いくつか気になったものはあったのですが、今回は購入しませんでした。

 自宅の近所にもあるお店ということに、この記事を書いているときに気が付きましたが、地域が違うのでお豆腐などは、商品が違うので全く気がついていませんでした(笑)。

 次はおなじみ「カルディ」です。

 ここでは、新商品を探すのではなく、お好み焼き粉が欲しかったのですが、ここでも売っていませんでした。

 最近どこにも売っていなくて、カルディを見ると探すようにしています(笑)。

 次は食料品売場に向かう途中にあるコスメコーナで、amazonで評価の良かったORBISさんの「エッセンスイン ヘアミルク」を発見して即購入しました。

 プライムデーのときに、別のヘアミルクを購入したつもりが、買えていなかったので、悩んだ結果こちらを使ってみることにしました。
 
 さて、ようやく食料品の購入です。

 いつもと違うのは、デパ地下みたいにサラダやお惣菜を売っているコーナがあったりして、同じイオンとはいえ楽しいところです。

 食料調達が完了して、せっかくなのでデザートを買っていこうとなりました。

 母娘の意見一致で「パティスリー モリタ」さんの『畷プリン』の購入が決定しました。

【畷ーなわてーのプリン】
子供の頃に食べた
懐かしい食感
昔ながらの味わいと
やさしさと思いが
込められた
モリタのプリンです。

 このプリンは母が見つけてきたものなんです。

 母と一緒にすみ始めた頃、まだ母も働いていたので、お互いの休みが合わないことが多く、月に数回しか一緒に買物には行っていませんでした。

 そんな時見つけてきたのが、このプリンなんで、お値段も1つ180円とリーズナブルなんですよね。

 ちなみに値段は忘れましたが、プレミアムなプリンもあるので、今度は奮発してそちらを買ってみようと思います(笑)。

 出口に向かっているときに、もう一つ気になるお店を発見しました。

 「鳥ぷろ」さんという、名前の通り焼き鳥、唐揚げなどを売っている鶏のお惣菜の専門店です。

 鶏以外に焼きおにぎりが売っていて、それが一番きになりました。

 よく見ると、焼きおにぎりと鶏の唐揚げがパックに入ったお弁当があり、迷わず購入しました。

 母に焼きおにぎりを勧めましたが、よく見るとアレルギー注意の表示に鶏が入っていたので断念しました。

 

銀行めぐり

 帰りの車の中で、車が多いという話をしていて、母から「今日は25日やからかもね(五十日のためと言いたい)」という言葉で、銀行めぐりしないといけないことに気が付きました。
 
 仕事をしていないと、給料日まで忘れていました(笑)。

 近所のATMが珍しく空いていたので、無事に入金できました。

 母の一言がなければ、確実に後で泣くことになりました。

 母ありがとう!

 夏休みも、残り6日となってきました。

 有意義に過ごしたいです。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?