見出し画像

2024年7月26日「夏休み11日目」


今日の予定

新たなシリーズ「スーパー巡り」

 先日から「いつもと違うスーパーを巡ろうじゃないか」と思いました。

 特に夏休みを満喫したくて、普段と変わったことがしたかったのですが、行きたいところが思いつかずにいました。

 そして、母娘ともに楽しめるシリーズを思いつきました。

 というわけで今日は、「イオンスタイル橿原」に行ってまいりました。

 このイオンは、オープンの時から知っており、以前はここが一番近くのイオンだったため、よく行っていました。

 当時は「アルル」という名前で呼ばれていたのですが、調べてみると2011年に店舗の名称を「イオンモール+地名」と統一された為、「イオンモール橿原」になり、更にリニューアル後の2016年に「イオンスタイル橿原」に名称が変更された歴史があるそうです。

 この店舗は奈良県下では、かなり大きな店舗なので、端から端に移動するのがとても疲れます(笑)。

 しかし、建物がアルファベットの「U」の形をしていて、「U」の真ん中が立体駐車場となっているため、駐車場を通ってワープして買い物をしていました。

 このイオン何度も増築をしていて、どんどん大きくなっていて、この秋にさらに道路を挟んだところにも店舗が拡大されるようなので、忘れたことにまたいかなければいけません。
 
 前置きが長くなりましたが、正直疲れるので1階しかパトロールはしていませんことを、お伝えしておきます。

 駐車場から建物に入ると、右に星乃珈琲店、左にスターバックスコーヒーを眺めながら店内を見渡しましたが、全く懐かしい記憶もわかず母娘でオロオロしました(笑)。

 店内をみて右奥にEDIONがあったのですが、私の記憶ではありませんでした。
   
 後に思い出したのですが、フラクサスという雑貨や服などが集まったところでしたので、そこだけでも変わりすぎて面影はありませんでした。

 そして、食料品売場を目指しましたら、当時なかった「旬の駅」「旬海」という産直がありまして、うきうきしながらパトロールです。

 その流れで、隣りにあった「肉の和」というお肉屋さんに移動しました。

 お肉屋さんだけに、お肉もきれいで安くて私は手羽元、母は生姜焼き用の豚肉のパックを持っていて、どちらも購入しました。

 ちなみにこのお店も以前はありませんでした。

 そしてようやく、イオンスタイルの食料品売場にたどり着きました。

 そこではいつものお買い物をしております。

 買い物のあと、気になっていたお店「ディズニーストア」によってみると、デイジーちゃんの新しいシリーズのぬいぐるみがおりました。

 つぶらな瞳で、ピンクのほっぺのかわい子ちゃんでした。

 とりあえず今回は我慢しました。

 残念なことに、私の行動範囲にはディズニーストアが、ここと大津のイオンにしかありません。
 
 後ろ髪を引かれながらも、次のお店に移動して安定の「カルディ」に行き、お好み焼き粉を探したのですが、やはり売っていませんでした(残念)。

 そこから、「天平庵」でフルーツジュレを購入して帰宅しました。

涼しげですよね😆💕✨

 今回の道中では、行きにすでに反対方向に進んでいて、思いついたので引き返して、いつもは通らない国道24号線を通ったため、渋滞に巻き込まれて、1時間経過しても自宅の近くを走っていて、何度も違うスーパーでいいやんと思いながら、進んでいました(笑)。

天気

 このところ、いろいろなところで、ゲリラ豪雨や大雨となっています。

 近畿でも、滋賀県では土砂崩れや、その他も大雨の速報が流れますが、私のすんでいるところでは、雨が降っていません。

 今日も帰宅時に、入道雲が出てきて少し離れたところで、雨柱も見えたので「今日は降りそうやな」なんて言っていました。

 帰宅後も大雨の予想も出ましたが、結局は降りませんでした。

 雨雲は近くまで来ていたのですが、三重県や滋賀県の方に移動したようです。

 大雨が続いているところに、これ以上被害が出ませんように……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?