見出し画像

お酒の話 GOLDSTAR

 私はお酒が好きです。

 たぶん強いと思います。

 これは父の遺伝子のおかげです。

 酒とタバコどちらかをやめようと思って、迷わずタバコをやめた35歳の私、どれだけ酒飲みなんでしょう(笑)。

 そして、50歳を目前にして変わらず飲んでいます。

 外で飲むことはなく、家でひとりで楽しく飲んでいる毎日です。

 そして、晩酌は発泡酒②を1本をいただきます。

 銘柄はいろいろ変わりましたが、今はサッポロのゴールドスターを好んで飲んでいます。

 ゴールドスターは、大好きな黒ラベルとヱビスビールのいいとこ取りという、信じられない宣伝文句に目が止まりました。

うまい、どこまでも。
ヱビスのホップと
黒ラベルの麦芽。
力強く飲み飽きない。
ゴールドスター

ゴールドスターの缶体の言葉


 そして、お値段もお財布に優しかったので、晩酌のお酒に決まりました(笑)。

 缶体のカラーも、サッポロビールらしい白っぽい缶体に黒の文字からから、商品名のゴールドスターの通りの、ゴールドに変わりました。

 私好みです(笑)。

 宣伝も大好きなマツコ・デラックスさんという選ばない理由がありません。

 そろそろ夕食の時間です。

 冷蔵庫からゴールドラベルを出して、母の晩ごはんが並ぶのを待ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?