見出し画像

2024年6月30日「年を重ねる」

 先日午前中の業務が忙しそうだったので、残って日勤の仕事をしていたのですが、これは特に珍しいことではなくて、よくあることなんです。

 しかし、その後のダメージは恐ろしいものでした(笑)。

 当日は特に普段の疲労感だけだったので、お昼ごはんも面倒くさいものを嬉々として作っていました。

 ここまでは良かったのですが、このあと午睡をとり夕食で起きるのが苦痛なほど、体が重く感じてきました。

 そのために早めに就寝したのですが、それでもいつもの休みの日の起床時間には起きられませんでした。

 いつもの時間に起きてこないので、母がソワソワしていました(笑)。

 その後も、体の重さや眠気は改善されずお昼寝もしましたが、だめでした。

 次の勤務が早出なので、起きれるか心配で眠れなくなり、2時間ほどの寝たところで起床時間になりました。

 とりあえず早く帰って、少しでも眠らなければと思っています。

 年を重ねることは、悪いことではないといいますが、体力は落ちていくのは止められませんね(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?