見出し画像

2024年6月17日「母と私」

 私は10年ほど前から、母と同居しています。

 特に仲が良いわけではないのですが、時々同じことを考えていることがあります。

 つい先日、一緒に買物をしていて私が頭の中で「麻婆豆腐が食べたいな」と思っていたら、献立に悩んでいた母が「今日は麻婆豆腐にしようかな」と言い出しました(笑)。

 特に麻婆豆腐の話もしていなかったのにです。

 ご利用者の昼食がカレーだったとき、カレーが食べたいと思い、今度リクエスト使用と思って帰宅したら、カレーだったこともありました。

 また1人で買い物をしていて「〇〇が食べたいいな」と思って買って帰り、冷蔵庫に入れようと扉を開けると、同じものが入っているということもよくあります。

 フルーツはいいのですが、ケーキがかぶって困ったことがあったからか、母はケーキを買ってくるのをやめた様です(笑)。

 母恐るべしです。

 思考が一致するのは、食べ物ばかりですね。

 普段は好きなものも違うし、性格も恐ろしいぐらい正反対です(笑)。

 そのためよく喧嘩しますが、時々こんなこともあるので親子を実感しています(笑)。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?