見出し画像

2024年6月18日「今読んでる本」

 最近現実逃避するために、待てば0円で読める電子書式サイトで漫画を読んでいました。

 その中で、読んでいた本がKindleで無料で漫画の1巻と文庫本の3巻までが読めたので、読み進めていました。

 ノベライズがあって、コミカライズされたものなのですが、多少の描写の前後はありますが、これが面白いほど原作に忠実なのに驚きました。

 コミカライズされると、多少削られたりするものも多く感じていました。

 なので、コミックと文庫本どちらかで気に入ったものは、どちらも読むことはよくあります。

 それでも、それぞれ面白いと思う程度でしたが、この作品はどこまでも同じな異様なので、違う楽しさで読み進められました(笑)。

 コミックの実写化で、悲しい結末を迎えた話はつい最近のことです。

 こんな風に、原作を大切にできれば、原作が好きな人もコミカライズされたものや、実写化されたものも楽しめますよね。

 気に入ったので、コミックを紙版で購入しました。

 文庫版は只今検討中です(笑)。

 とりあえず、無料の電子書籍を読んでしまおうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?